ガチャピンの中の人。
先月区の保健師さんがPTさんを連れて訪問してくれた。 


まだ首が座っていないと思い込んでいた私に、
あっさり首が座って居る事を告げると。 
「この子にはおすわり出来る力がある!」と
力強く断言してくれたPTさん。

軽く潤んでいる私に、
おすわりの姿勢の取り方を教えてくれた。

うつ伏せが大嫌いで、
寝返りはまだまだ遠く先になりそうだけれど、
それから絵本を読むときや、遊びの一環で、
あぐらをかいて足先に娘のお尻をのせ、
疲れすぎない様に、その姿勢で時間を過ごして来た。

まだまだシッカリは出来ないけれど、
珠に自分の力でおすわりして見せてくれる。
そんなときは、娘の表情もちょっと誇らしげに見える。


お母さんには、毎日のちょっとの変化が何よりのご褒美です。
ありがとう。

今日も娘に はなまる をあげたいと思います。
カテゴリ:アルテイシアの成長記 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/2PAGES |