うちの子にかぎって。
何だか記念日続きではありますが…、
本日はDOMがうちの子になった記念日でした。

結婚式を終えたばかりで、
テンションが高く勢い付いていた私たち夫婦が、
新婚旅行を諦めて(笑)DOMを迎えて早2年が経ちました。



なので今日は久々にDOMの夕ご飯を手作りしました。



夫も会社帰りにDOMへのプレゼントを買って来てくれました。



DOMさん、良かったね。

人間2名は、地味なご飯を食しましたが、
一応、いつもよりは品数多いんです…。これでも。



ともあれ、DOM。
我が家の子になってくれて、ありがとう。


「うちの子にかぎって」とは全く関係ない話で、
忍びねえな。

カテゴリ:DOMと記念日 | 00:28 | comments(11) | trackbacks(0) | -
結婚(式)記念日。
6月16日は結婚記念日ならぬ、結婚式記念日です。
そして6月18日はDOMを我が家に迎えた記念日です。

気づけばもう2回目のお祝い。

ちょっと早いですが、去年と同じく
荻窪のCafe de TOMTEさんでお祝いをして来ました♪

家を出て程なく、
大好きなTOMTEさんに向かっていると察したDOMは
ルンルンです。
夫も、DOMとお揃いの色のTシャツにご満悦です。



しかしペース配分ができないDOMは、
最初に飛ばし過ぎた様で、すぐにバテテしまった為、
妙正寺川沿いにあるテラス席がわんこOKのカフェ
ぴかりさんで一休みをする事に。



そして昨日に引き続き未来ちゃんに遭遇しました。
昨日とほぼ同じアングルの写真でごめんよ…未来ちゃん。

DOMの呼吸が落ち着いた所で、再びTOMTEへ向かいます。
すると、ぴかりさんへ立ち寄る前に既に済ませた筈なのに、
DOMが「はっけよい、のこった」ポーズに。



…察するに、TOMTEさんに着く前に、
少しでもお腹の中のものを減らして、
少しでも沢山食べようという算段じゃないかと…。
どこまで食い意地が張っているんだ、DOM。



そして道すがら、「折角、記念日だから。」と、
珍しく女性らしいワンピに身を包んだ、
飼い主のなけなしのオシャレ心を、
DOMにはあっさり日除けとして使われました。



TOMTEさんに着くと、マスターから
DOMへミルクとおいしいご飯を頂きました。
更に夫と私にも美味しい2品をサービスして頂きました。



DOMのテンションも右肩上がりです。



その後、夫とともにハンバーグのセット(激ウマ!)を頂き、
食後にはバナナのシフォンケーキとコーヒーまで、
ペロリと平らげたのでした。



ケーキには2本のロウソクをたてて頂き、
その場にいらっしゃったわんこさん達にもお祝いして頂き、
と〜っても幸せな時間を過ごしたのでした。

今日TOMTEさんでお会いできた沢山のわんこさん達です。
(一部写真がちゃんと映っておらず、全員ではなくてごめんなさい。)







ああ、幸せ!
カテゴリ:DOMと記念日 | 00:51 | comments(5) | trackbacks(0) | -
DOM誕生日 第3弾!
今日はDOMのお誕生日第3弾と言う事で、
DOMが大好きなペット同伴OKのカフェ、
荻窪のCafe de TOMTEさんに行く事に決定しました。

と、その前に昨日あまりに沢山ご飯を食べた為、
まずは運動させねばと言う事で、
善福寺川緑地に向かいました。

5/9 PM14:30〜 DOMお散歩 @福寺川緑地




今日は最高気温27度と、パグさんにはちっと厳しい状況でしたが、
木の多いこの公園は木陰が多く、
多少涼しかった様で、元気に歩いてくれました。



色んな匂いを嗅いだり、鳩さんを追いかけたりと、



公園を満喫していたDOMでしたが、



ペース配分など頭に無いDOMは、はしゃぎ過ぎたのか、
みるみるうちに歩くペースが落ちて、
こんな顔になっちゃいました。



夫の膝の上で休んだり、
またゆっくりと短い距離を歩いたり、
を、繰り返し今日のお散歩を終えたのでした。



5/9 PM16:50〜 DOMお誕生日のお食事会 @Cafe de TOMTE

お散歩を終えると、DOM待望のトムテさんへ直行しました。
DOMはお店に着くなり、この表情です。
本当にスキなんだねぇ。喜んで頂けて何よりです。



そして飼い主もこのお店がダイスキなのです。
マスター、ママさんの人柄もとっても素敵なのですが、
もうひとつ、ご飯がおいしいのです。
ボリュームたっぷりなのも大食漢の夫には嬉しい様です。

因に今日のメニューはこんな感じでした!





このわんこ用メニューの豚肉を試食させて頂いたのですが、
人間が食べてもとっても美味しいモノでした。
勿論、DOMは大満足です!
(しかも、DOMはママさんからレバーペーストも頂きました。)

看板犬の16歳のウェスティ・ムックくんにもお会い出来ました。
お店のドアからお外を眺める後ろ姿にキュンときて、
思わずシャッターを切った1枚がコチラです。



トムテのマスター、ママさん、ムックくん、
いつもDOMに沢山美味しいモノを頂き、
本当にありがとうございます〜<(_ _)>


さらに今日はもうひとつ嬉しい事が、
帰り道に最寄り駅近くのパン屋さんで、
DOMの兄貴分ウェスティのMomoくんママさんとばったり!

久々にMomoくんに会えて、DOMも本当に嬉しそうでした。



DOMさん、誕生日週間は後もう少し続きそうだね。
お誕生日が金曜でラッキーだったね。
さて、明日はどうしようか?
カテゴリ:DOMと記念日 | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) | -
DOM誕生日 第2弾!
2歳の大人の魅力が未だ認められない事が判明した、
Le,Petit,Angersさんでのお誕生日会からの帰り道に、
夫から「今から帰る」とのメールが届きました。

帰宅するや否や、人間のご飯(因に山かけ納豆うどん)の準備と、
DOMのディナーの準備に追われつつ、
またまたこういう日に限って沢山来ている仕事をこなし、
あっという間に1時間。
夫が帰宅しDOMのお誕生日を家族でお祝いしました。

5/8 PM20:00〜 DOMお誕生日会 @我が家

まずはプレゼントをお披露目。

夫からは、会社帰りに六本木ミッドタウンのdog daysで購入した
「イカさん」のオモチャとおやつを。


私からは、西新宿のLove & Peaceで購入した、
夏用のお洋服3着を。


しかし日中のお誕生日会で多少疲れたDOMは、
あまり興味を示してくれませんでした(´・ω・`)。

DOMの興味はといえば、やはりご飯。
ワンズカフェクラブで購入したお試しセットの中から、4品を。


こちらには疲れを見せず、スゴい勢いで興味を示してくれました。

匂いにつられてやって来たDOM。
目がかなり真剣です。


いつもは「マテ」の後、アイコンタクトをしてから、
「ヨシ」の合図になるのですが…。
今日のDOMはご飯から全く目を離しません。


夫が幾度も「こっちを見て」と呼びかけるものの…、

見ちゃいません。

それでも何かを諦めた様な表情で、
やっとこ夫の方を向いてくれました。


「ヨシ」の声が掛かると、
飼い主の「味わって食べて欲しい」の願いは届かず、
いつもの倍速で完食。
自分のお顔のしわの間についたご飯まで、
しっかりと堪能されておりました。


ディナーの後はお待ちかねのケーキ登場です。
去年は残念ながらサイト発見が遅過ぎて注文できなかった、
Lovinaのケーキを注文しました!


まずはDOMとケーキで記念撮影をば。


ケーキに大満足の飼い主が、
「そっくりでしょう〜!かわいいでしょう〜!」と
DOMに同意を求めると、
一応は合わせてくれたものの、


気づけば、ハンターの様な目になっていました。


なんだかケーキの上の小さいDOMが不憫に思えた飼い主は、
DOMそっくりの部分を残し、切り分けて食べて貰いました。
DOMの部分はまた明日、食べてもらう事にします。

そしてなんと夫の会社の同僚の方からも
DOMにプレゼントを頂きました。
因に以前に面白い年賀状を頂いた方です。


本当にDOMは幸せものです。ホロリ。

そして、今日殆ど興奮しっ放しだったDOMは、
陶酔した表情で、
がんのすけくんママに頂いたタンクを試着したまま、
眠りにつかれました。



今日は本当に良い一日だったね、DOM。
さて、明日は何をしようか!?

っと、その為に仕事を片付けなくては…(^▽^;)
カテゴリ:DOMと記念日 | 11:51 | comments(3) | trackbacks(0) | -
DOM誕生日 第1弾!
本日、めでたくDOMが2歳になりました。

プレゼントを買ったり、ケーキを買ったりと準備に奔走し、
万端の状態で迎えたかったのですが…。
こういう時に限って仕事は忙しく、
昨夜全てを終えてベッドに滑り込んだ時には、
すでに8日の朝の5時半でありました。

そんな訳で睡眠時間約3時間半で今日を乗り切った為、
只今も多少おかしなテンションで書いておりますが、
今日という記念日の記録です。

5/8 PM1:30〜 DOMお誕生日会 @Le,Petit,Angers

さて今日は良く行くカフェ・Le,Petit,Angersさんで
DOMのお誕生日会をして頂きました(*´∇`*)

散々何を着せようか悩んだ末、
折角のお誕生日なのだからと、
以前高円寺のPetit Hevenさんで購入した飾りに決定しました!
本当は大型犬用なので2重に巻いていますが、
黒毛にトリコロールが栄えてなかなか決まってますよDOMさん。



そしてそんなお出かけの準備をしている所に、
トイプー・GimmieくんのママからBirthdayメールが届きました。
ありがとうございました〜(*´∇`*)

そして雨が降ったり止んだりのはっきりしない空模様の為、
念のため抱っこBagを持って家を後にしました。

軽いお散歩の後、お店についてみると、
既にママさんが沢山の料理を作って待っていてくれました。



勿論わんこメニューもありました。



まずは記念撮影と、ケーキでお祝いをしてくれたのですが、
美味しいご飯の香りが充満する店内で、
わんこさん達は皆大興奮でした。
特にDOMの興奮ぶりはすさまじく、
私の顔やら腕やらには沢山の擦り傷の記念が残ったのでした。



そして幸せ者のDOMはいっぱいのプレゼントを頂きました。

トイプー・プリンくんのママさんからは、
青いふわふわの大きなわんこ用ベッドを。


mix・MOMOちゃんのママさんからは、
DOMがとっても喜びそうな沢山のご飯・おやつと
ずっと欲しかった肉球クリームを。


トイプー・チャップくんのママさんからは、
かわいいオモチャとDOMの名前入りストラップを。


DOMの相方、フレブル・がんのすけくんのママさんからは、
パイル地のタンクと可愛い手描きのカードを。


しかもカードのDOMのお洋服は、
ZEONの紋章入りなんです!!

「機動戦士ガ…なんとか」はあくまでもアンチな私ですが、
これには感激でした!

プリンくん、MOMOちゃん、チャップくん、がんのすけくん
そしてママさん達、本当にありがとうございました。

Angersの看板犬ひなちゃん、
一緒にお祝いをしてくれたマリンちゃん、クーちゃん、
そしてママさん達、本当にありがとうございました。

飼い主が皆の温かい気持ちにホロリとなっていた時、
DOMは落ち着きなく、色んな方達におすわりアピールをして
おやつをおねだりしていたのでした…とほほ。



2歳の大人の魅力は、まだDOMには表れていない様です。
カテゴリ:DOMと記念日 | 01:03 | comments(4) | trackbacks(0) | -
前夜。
明日でDOMも2歳になります。
いやぁ、本当に月日が経つのは早いもんです。

今日で1歳のDOMにはもう会えないので、
1歳のDOMのあんなことやこんなことを、
振り返ってみたいと思います。


初めて昭和記念公園に上陸した6月。



皮膚炎と脱毛に悩まされた7月。



暑さに萎えた8月。



いぬのえいが」に大興奮した9月。



小金井公園わんこカーニバルをきっかけに、
飼い主が1眼レフ購入を決めた10月。




代々木公園石神井公園小金井公園…と、
公園三昧だった11月。




飼い主の帰省の為、今年もペットホテルで年越した12月。
…ごめんね。



夫の誕生日を祝った1月。



私の誕生日を祝ってくれた2月。



5分咲きの桜で花見をした3月。



公園でいっぱいいっぱい走った4月。



Pet博に初上陸した5月。




飼い主からも、この場を借りてお礼申し上げます。
1歳のDOMに関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。
2歳になるDOM共々、どうぞ宜しくお願い致します≦(._.)≧
カテゴリ:DOMと記念日 | 23:38 | comments(5) | trackbacks(0) | -
結婚(式)記念日。
6月16日は結婚記念日ならぬ、結婚式記念日です。

あれから早1年。
ま、結婚まで9年も一緒におりますので、
「新婚さん」的な初々しい感じは既にないのでありますが。

折角なので、愛パグ•DOMと一緒にお祝い出来るお店で…
と、いう事で、荻窪のトムテさんに行ってきました。

本当は当日の今日行く予定で居たのですが、
諸事情で行けなくなってしまい、
急遽前倒してお祝いしてきました。




美味しいご飯をたらふく食べ、
DOMも鶏肉や牛肉やキャベツを沢山トムテのマスターとママさんに頂き、
かなり満足そう♪

そして、紅茶のシフォンケーキを食べたのですが、
夫には内緒で、
「できたらロウソクを1本立てて頂けますか?」と、
お願いしていたのですが…。

な、なんと、イチゴを挟んでクリームでデコレーションして
特別仕様にして頂いちゃいました〜。



こういう心遣いって本当に嬉しいですよね、ほろり。

急遽お願いしていた日程を変更してしまったのに、
こんなに良くして頂き感謝、感激です!!
トムテのマスター&ママさん本当にありがとうございました♪
カテゴリ:DOMと記念日 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
DOM誕生日 第3弾!
しつこい様ですが、去る5月8日はDOMの1歳の誕生日でした。
折角の誕生日ということで、実はケーキを注文していたのですが、
私の手配が遅く、誕生日から3日後の11日に届きました。



可愛くラッピングされ、おまけのクッキーとカードまでついていて、
私&夫は大満足。
DOMはラッピングより、箱からプンプン香るさつまいもに、
大興奮です。

ケーキだけで写真を撮ったり、ロウソクの準備をする間も、
DOMはずっと私の足回りをうろうろしながら、
お得意の「おすわり」アピール。



隙あらば、食べられちゃいそうな感じです。



お陰で実は、サツマイモのケーキに付いていたハートの飾りを
一個フライングで食べられてしまいました。



やっとケーキにありつけたDOM。
しかし、本当に食べるのが下手です…。
顔はさつまいもまみれ、床もこぼれたサツマイモで、
もとい、こぼれたサツマイモをさらにDOMが踏みつけて、
ひどい有様です…(/_<。)

でも、こんなに喜んでくれるなら、来年もまた頼もうね。
来年は何のケーキがいいかなぁ?

さて、後日。DOMには更に嬉しい事が。
DOMのお友達のマルチーズとパピヨンのmixの女の子、
MOMOちゃんのママから誕生日プレゼントを頂いたのです♪



美味しそうなおやつと可愛いおもちゃでDOMご満悦。
そして、私と夫にも美味しいガトーショコラのお菓子。
私と夫にも嬉しいプレゼントでした♪

MOMOちゃんママさん、ありがとうございます〜!
カテゴリ:DOMと記念日 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
DOM誕生日 第2弾!
去る5月9日、DOMの誕生日の翌日は、
DOMのお友達のウェスティのモモ君と荻窪のトムテさんに行ってきました。



お家からは少し遠いけど、トムテさんのママさん自家製ケーキが
めちゃめちゃ美味しくて、大好きなのです。
(特に紅茶のシフォンケーキはふわふわでしっとり♪絶品です!)

DOMはお店に行く度に茹でたお肉やミルクを頂いており、
私以上にトムテが大好きです。

そしてそこで、ケーキを頂いた後、DOMが昨日誕生日だった事を話すと、
なんと!DOMにもケーキをプレゼントしてくださいました〜!



しかもローソクも立ててあって、私もDOMも大感激!
DOMとケーキを一緒に写真に収めたかったのですが、
既にケーキに大興奮のDOMは、
ケーキに顔が近づく度に「むふーん」と鼻を鳴らし、
ロウソクの炎を消してしまうのでした(笑)

カボチャと卵のケーキは人もわんこも食べる事ができ、
DOMに内緒で私もひとくち、ふたくち頂きました。
蜂蜜でのみ甘みをつけてあるそのケーキも、
優しい甘みでとっても美味しかったです〜。

トムテのママさん、本当にありがとうございました〜!!
カテゴリ:DOMと記念日 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
DOM誕生日 第1弾!
去る5月8日はDOMの1歳の誕生日でした〜プレゼント
そして、私の初出勤日でもありました…OTL。

本当は、1日ずっとそばに居てサービスしてあげたかったのだけれど、
9時間も一人でお留守番させてしまう結果に…OTL。

職場から帰ると、すぐにお肉屋さんに直行。
DOMの為に、美味しそうな和牛をあれこれ悩み、
まずは、お散歩。
でも時間が無いため、ショートコースで1時間。
DOMに心の中でひた謝りしながら、
帰って早速夕飯の準備にとりかかりました。

じゅわ〜。

お肉の焼ける匂いで、すでにDOM大興奮!
ですが、折角なので、夫と一緒にお祝いしたかったので、
DOMはいつもより夕食の時間が1時間遅くなり、
お留守番+お散歩が短い+お腹すいたのトリプルのストレスで、
暴れまくりです…OTL。

やっと、夫が帰宅し、無事に1歳のお誕生日を家族3人で迎える事が出来ました。
よかった。よかった。

と、いうことで、ここからは写真で1日の模様をお届け致します。








カテゴリ:DOMと記念日 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/3PAGES | >>