茶パグ。
気づけば3月も第2週半ば。
慌ただしく確定申告を済ませたり、なんだかんだしているうちに、
梅も咲き誇り、花粉は影どころかしっかりその存在を感じる今日この頃。


この時期になると活躍するのが、このALPHA ICONさんのおパジャマ


DOMに着用して貰うと、そのむっちむちなフォルムもとても良いのですが、
飼い主的には「着用させている最中」のDOMの顔を見るのが、
楽しみで溜まらないのであります。

ちょっとハイネック気味な首もとを通す時の顔は、
何度見てもにんまりとしてしまいます。なので…、

思わず握ってみたり、

ちょっと引っ張って歌舞伎顔にしてみたり、

してしまう訳で。

DOMはいつも着終わる頃には、あきれ顔になってしまっている訳で。
(とは言ってもほんの1〜2分ですが。)

そんな訳で、多少の罪悪感が残る飼い主は、
このおパジャマ着用時のお散歩中、
多少のDOMのわがままは聞き入れる羽目になるのである。
※「ヤナギサワ」とはご近所にあるわんこグッズのお店で、
 お邪魔すると優しいオーナーさんがいつもDOMにおやつを下さるのである。

因にタイトルの「茶パグ」は、以前このおパジャマを着用してお散歩していた際、
通りかかった方に言われた「お顔だけ黒いわんちゃん」に由来する。
カテゴリ:DOMのグッズ・洋服 | 10:53 | comments(18) | trackbacks(0) | -
PE・CHAの撮影、無事終了しました!
DOMが我が家に来てからずっと愛読してきた雑誌「PE・CHA」。
先日の予告通り、文化の日の昨日、取材&撮影がありました。

朝から部屋の掃除をしたり、DOMの散歩を早めに済ませたりと、
浮かれ気分の飼い主に対して、DOMは終始落ち着いて
撮影までの時間を過ごしておりましたが、

「モデルデビューだね!」等と親ばか発言でDOMを盛り上げていると、
DOMもまんざらでもない様子になってまいりました。

約束の時間ぴったりに取材のライターさんカメラマンさんが到着し、
いざ撮影です!

DOMが掲載して頂ける特集のテーマはズバリ「匂い」。
と、いうことで、夫が鼻の皺の間の匂いを嗅いだり、

私が耳の匂いを嗅いだり。

我が家の「DOMの匂い大好き」エピソードをお話しながら、
DOMが興奮し過ぎてしまうのでは?と不安もありましたが、
とっても気さくなライターさんとカメラマンさんのお陰で、
終始笑い声が絶えない雰囲気で撮影は進み、
(撮影の合間にDOMはしっかりお二人に甘えておりました。)

平均して3時間強程度かかると最初にいわれていましたが、
気づけば1時間半で撮影は無事終了。
ライターさん、カメラマンさんと一緒にコーヒーを飲みながら、
わんこ話で盛り上がりつつ、今日の取材を終えたのでした。

撮影終了後、DOMはやはり少し疲れた様子でしたが、
撮影の為に沢山おやつを食べる事ができ、満足そうな様子でした。

12月15日の発売が今からとっても楽しみです。
「PE・CHA」のスタッフの皆様、滅多にない機会、
DOMにとっても我が家にとっても、良い記念になりました。
本当にありがとうございました。
カテゴリ:DOMのグッズ・洋服 | 10:23 | comments(31) | trackbacks(0) | -
ひょっとして、ひょっとすると。
12月発売の「PE・CHA」にDOMが載るかもしれません。

前号にDOMの彼女・凛ちゃんの記事が掲載されていて、
いつかはDOMも出られたら嬉しいなぁ…と思っていました。
先日アンケートに協力したところ、編集部よりお電話を頂きました。

そして掲載予定の特集項目は「匂い」です。
あ〜今からわくわく・ドキドキです。

DOMはちゃんといい子で撮影に臨めるかなぁ…。


現在のDOMは薄めたバナナジュースを飲んで、口の周りが真っ白です。
ま、ひとまずそのお口を拭きましょうか。
カテゴリ:DOMのグッズ・洋服 | 08:15 | comments(12) | trackbacks(0) | -
秋といえば…。
 秋といえば…、

実りの秋!
ちょびちゃんクゥちゃんのBlogがあまりにも可愛かったので、
 DOMも真似させて頂きました。)

スポーツの秋!
(涼しくなって思い切り走り回れる、良い季節です。)


食欲の秋!
(きのこ、サツマイモ、秋刀魚、美味しいものがいっぱいです。)


読書の秋!
(物思いに耽るにも、良い季節です。)


イロイロな楽しみ方がありますね。

でもDOMは、何をしていても、

結局、食欲が一番なのでありました。
(嗚呼、太らない様に気をつけなければ…。)


そして話は変わって、昨日「moi house」のプレゼント企画
応募させて頂き、見事当選したハンガーが届きました。

アンティークな雰囲気で作りもとってもしっかりしていて、
凄く素敵なのです〜。
DOMも手作りとは思えぬステキさに、感嘆の声を上げておりました。

maiさん&ももちゃん。
素敵なプレゼントをありがとうございました!
カテゴリ:DOMのグッズ・洋服 | 10:47 | comments(16) | trackbacks(0) | -
冷え冷えクールハーネス。
すっかり空も高くなり、秋めいて来た昨日、
待ちに待ったINMYLIFE potemkineさんの、COOLWALKERが届きました。



このハーネスは、DOMの相方・フレブルのがんのすけくんの愛用品で、
胸の部分に保冷剤を入れられる優れものなのです。
教えて頂いてからずっと狙っていたのですが、
気づいた時には既に受付終了。
夫がメルマガ会員登録をしてくれて、
先行予約販売でやっと購入できました。

早速、DOMに試着してもらいました。
柄は夫が選んだのですが、とってもいい感じです。


ノリノリでシャッターを切る飼い主とは対照的に、
寝ている所を起こされたDOMはテンションがだだ下がりです。
ものすごく迷惑そうです。とほほ。


仕方が無いのでDOMにテンションを上げて貰おうと画策。

ハーネスに付いていた保冷剤3つは
冷凍庫に入れたばかりなので、
同じ様な大きさの保冷剤を入れてみました。


やっといい顔をしてくれた!と、
ここぞとばかりに写真を撮りまくっていると、
ハーネスを付けてすっかり目の覚めたDOMは、
飼い主に無言の圧力で応えるのでした。


今年はあと何回使えるかわかりませんが、
来年の夏はこのハーネスを付けて、
色んな所におでかけしたいと思います。
カテゴリ:DOMのグッズ・洋服 | 09:17 | comments(15) | trackbacks(0) | -
男のみだしなみ。
今日はこれからDOMとパーティにお出かけです。



本当は9689さんの「ええとこの子」が欲しかったのですが、
準備が間に合わなかったので、昨晩さんざん悩んだ挙げ句、
以前高円寺のPetit Heavenさんで購入したアロハシャツに、
私のネクタイをDOMサイズにカットしたものを、
合わせて「ちょい悪」風にしてみました。
ネクタイは今朝準備するというギリギリの状態でしたが、
襟付きにネクタイでちょっとフォーマルっぽくもなったし、
急ごしらえにしては、まあまあ様になっているかな?

さてさてそろそろ出かけて参ります♪

カテゴリ:DOMのグッズ・洋服 | 15:53 | comments(11) | trackbacks(0) | -
闇にかくれて…。
早いもので9月になりました。
今日はこの夏の思い出のお話です。

「闇にかくれて生きる」のは妖怪人間ですが、
黒パグ・DOMの場合は「闇にかくれて見えぬ」です。

最近少しずつ暑さが和らぐ日も出て来ましたが、
基本的にはDOMのお散歩は日が落ちてからしています。
暑さに弱いパグですもの。仕方がありません。

ただひとつの悩みは、黒毛は夜見えないと言う事。

交通事故の心配もありますし、
昨年の夏は闇にかくれて見えないDOMのせいで、
チカンに間違われた事件もありました。

よりに寄ってその日の私は男性の様なファッションで、
しかもDOMには黒いハーネス×リードでお散歩していました。
どうやら前に歩いていた女性にDOMが見えず、
ただDOMの荒い「はぁはぁ」という息づかいと
男性の様な格好でキャップを目深にかぶっていた
私の姿のみを確認された様で、
前を歩いていた女性が角を曲がる寸前に、キッとこちらを振り返り、
バタバタと駆け足で逃げ去る様に、行ってしまったのです。

それ以来、DOMには夜でも目立つ服や、
服を着せない時には発色のいいハーネス、
そして自転車用のライト(INFINI ヘッドライト アミューズ I-201W)を
付けてのお散歩が常になっています。


ですが、この夏はそのライトのせいで
苦い思いをする羽目になりました。
暑さにばてたDOMを胸に抱き歩いていると、
正面を携帯片手に歩いていた男性がふとこちらを見て、
「うわっ」と声を上げたのです。

DOMには派手なハーネスにライトまで付けているし、
しかも相手は男性です。
チカンに間違われようも無い筈…と、そこで気づいてしまったのです。
DOMの背中のライトを付けっ放しにしてしまっていた事を。



胸に抱いたDOMは見えず、私の顔に下からライトが当って、
とんでもなくホラーな事になってしまっていたのです。

ああ、どうしてこうついていないんだか。
黒毛による事件はもう出尽くしていると思っていたのに、
早く涼しくなってくれる事を祈るしかありません。

「闇にかくれて」妖怪人間になってしまっていたのは、
DOMでなく、私の方でありました。とほほ。

カテゴリ:DOMのグッズ・洋服 | 19:33 | comments(12) | trackbacks(0) | -
黒い三連星(絵文字版)
先日の黒パグの凛ちゃんとのおデートの前日、
やはりいつもの様に楽しみで上がりまくりのテンションを抑えようと、
絵文字を作ってみました。
黒い三連星(絵文字版)です!


    


ちっちゃ。

一応左からDOM、がんのすけくん、凛ちゃんです。
似ているかは微妙ですが、愛は沢山詰まっておりますラブ
折角作ったので、メールするときに活用しようと思います。
それでも、まぁ、一番最初に作った↓よりはかわいいかな?
カテゴリ:DOMのグッズ・洋服 | 12:16 | comments(10) | trackbacks(0) | -
夫の愛。
一度見たら忘れられない様な、
私にとっては魔の巣窟の様な、
「書斎」という名のガンプラ部屋の住人・我が夫は、
別に常にガンプラだけを購入している訳ではないのである。

先日会社帰りに、DOMのグッズを買って来てくれたので、
記念として、記しておくことにする。

まずはこれである。


暑い日のお散歩に、とっても便利な、
お水を入れてシャコシャコ空気を圧縮すると、
ミスト状のお水が出て来る、霧吹きの様なもの。

お散歩中、乾いてしまったDOMの服を湿らせたりするのに、
どぼどぼ水をかけると、とっても嫌がるのだが、
これは割と平気な顔をしている。

それに最近はお散歩中自分にかけて、
涼を得たりもしている。

お気に入りのグッズなんである。
(色もDOMのテーマカラーの紫なのもいい!)

お次はこれ。


かかりつけのお医者さんに「ちょっとぽっちゃり」の
烙印を押されてしまった、ダイエット中のDOMの為に、
早食いしにくいご飯皿。

いつもよりほんの少しだけ少ないフードを、
これで食べてもらっているのだが、
フードを減らす前よりもゆっくり食事ができている。

本人は多少食べにくいのかも知れないが、
あまり不満そうにもみえない。

便利なグッズなんである。

因にDOMはまだ下ろしたての器も、
ご飯が入っていると思ったのか、
幾度も幾度も中身を確認して、
不満そうにぶーぶー言っていた。



こんなにいいものも買って来てくれるのだから、
数少ないお部屋のうちの1つが、
こんな有様になっていても、
ガマンしようね。DOM。

カテゴリ:DOMのグッズ・洋服 | 18:23 | comments(8) | trackbacks(0) | -
わたくしこういうものです。


と、言う訳でDOMの名刺を作ってみました。

以前ドッグランフェスタPet博に行った際、
お会いしたパグさんから幾度か名刺を頂いた事があったのですが、
凛のこと。」の凛ちゃんに名刺を頂いてから、
(DOMのも作ろう!)と心に決めていたのです。

そして先日、自分用の名刺を作る為に以前購入しておいた、
半透明の名刺用の紙が1枚だけ残っていたのを発見し、
半透明を活かせる様なデザインにしてみました〜。



私も持っていないのにな。名刺。
自分で作っておきながら、
ちょっとDOMが羨ましい飼い主なのでした。
カテゴリ:DOMのグッズ・洋服 | 08:57 | comments(7) | trackbacks(0) | -
<< | 2/5PAGES | >>