くちたぶとカップ麺。
今日はDOMの相方・フレブルのがんのすけくんと一緒に、
都立家政にあるガーデンスクエア内のわんこOKのcafe Feliceさんに行って来ました。



がんちゃんは先日4日に2歳のお誕生日を迎えたばかり。
DOMと同い年になりました。



二人がこんな風に話したかは謎ですが、
思っていたより日が射して暑くなってしまった中、
休憩を入れながら頑張って歩いてくれました。

cafe Feliceさんではデザートのセットを頂きました。
いつも間が悪く売り切れてしまっているフレンチトーストは、
今日も残念ながら既に完売。
なので季節のフルーツが沢山乗ったロールケーキを注文しました。


さて同じ2歳ですが、全く性格の違うこの二人。
カフェでの過ごし方もまちまちです。

人が大好きながんちゃんは、店員さんや他のお客さんの方を向いて、
じっと近寄ってくれるのを待っています。
なんて可愛いんでしょう!


食いしん坊のDOMは、店員さんが持って来たデザートを見て、
一口貰えるのをそわそわ落ち着かず待っています。
なんて分かり易いんでしょう。。。


くちたぶフェチの私は、
がんちゃんママさんが持って来て下さったおやつで、
がんちゃんとDOM、ふたりのくちたぶを堪能し、

▼がんちゃん


▼DOM


がんちゃんママさんとのんびりお話をしながら、
気持ちのよい時間を過ごしたのでした。
がんちゃんママさん、ありがとうございました〜。
がんちゃんの「うんうん写真」今度お送り致しますね♪


そして、今日の夫です。


「カップヌードル《miniガンプラ》パック」を探しまわっているのですが、
今の所の収穫はザク(量産型)のみ。
かなりへこんでいる様です。
夫よ、元気出しなよ。
ガンプラはアナタのお部屋に山とあるじゃないか!
ガンプラはアナタのお部屋に溢れんばかりにあるじゃないか!
ガンプラはアナタのお部屋にもういらない位あるじゃないか!
ねっ!


がんのすけくんをもっと見たい方はこちら⇒がんのすけといっしょ
カテゴリ:DOMとカフェ | 23:39 | comments(12) | trackbacks(0) | -
凛リンに会いたい。
昨日は、DOMの彼女・黒パグの凛ちゃん家に行って参りました。

私は、先日「麦粒日記」さんで紹介されていた、
HoneysのパグTシャツで、


夫は、凛ちゃんパパさんが「突撃機動隊Tシャツ」を
着てきてくださるだろう事を伝えたら、
「ボクもボクも!」とかなり気合いの入ったZEON軍Tシャツで、


そしてDOMはおデートなので、
お気に入りのSYUNA&BANIのタンクで、

うきうきで出かけました。

駅に着くとZEON Tシャツがめっちゃ目立っていた凛ちゃんパパさんと
ピンクのTシャツが爽やかなママさんがお出迎えしてくれました。

まずは腹ごしらえに凛ちゃん行きつけのDog Cafe、
Doggy Dining Garden」さんへ。


まずはパパズで記念にぱちり。
まるでガノタのオフ会の様な絵になっておりますが、
凛ちゃんパパも夫も満面の笑顔です。


そしてなんとDOMの為に凛ちゃんパパさんお手製の、
ジャーキーとスティックを持って来てくださっていました。


勿論DOMは大興奮で、キラキラオーラが出まくりです。


夫と私は凛ちゃんの旧Blogで拝見していた、
ハンバーグランチをチョイス!


サラダ、お味噌汁、ご飯、ドリンクもついて850円と、
良心的な価格に、テラスのウッドデッキも風通しがよく、
とっても気持ちのよい時間を過ごす事ができました。

近くのわんグッズのSHOPも案内して頂き、
いざ、現在初ヒート中でカフェには残念ながら来る事ができなかった、
凛ちゃんの待つ、凛ちゃん家へ。

凛ちゃん家へわん友が遊びに来る事は初めてとお聞きしており、
しかも現在はデリケートなヒート中ということで、
ちょっと不安はあったのですが、
凛ちゃんはDOM一家を大歓迎で迎えてくれました♪


まだ会って2ヵ月しか経っていないというのに、
ほぼ毎週末お会いしてきた凛ちゃん。
たった2週あいただけなのに、
本当に「久々の再会!」といった感激がありました。

そしてお家に着くと、凛ちゃんとDOMには、
再び凛ちゃんパパさんお手製のおやつが登場!


ガラスのコップに入れてあるととってもオシャレです♪
そしてニンジンのクラッカーやわんこ型のものまで!
凛ちゃんパパ、芸が細かいです!

凛ちゃんとDOMは、二人でシンクロしながら、
おやつをおねだりしていました。









嗚呼、凛ちゃんったら何て愛らしいんでしょう!
嗚呼、DOMったら何て可愛いんでしょう!(←親ばか)
ふたりの距離の近さが、仲良し度を表しています。
ナイスカップル♪

そして人間はというと、おかしやアイスクリーム、
夕飯にCoCo壱のカレーまでご馳走になり、
会話も弾み、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。


勿論、DOMも、
凛ちゃんに「スリラー」ダンスを披露してもらったり、


テーブルの下で、親の目を盗んで愛を語らったり、


ほっぺにチュウをして貰ったり、


使徒を発見したり、


凛ちゃんと過ごせてとっても楽しそうでした。


あっという間に楽しい時間は過ぎてしまい、
凛ちゃんパパお手製おやつをお土産に頂き、


帰り支度を整え、部屋を出ようとしたその時です。

「きゅ〜ん」

凛ちゃんが突然切ない声で鳴き出しました。
なんと、DOMとの別れを惜しんでいてくれたのです!

前回、凛ちゃんが我が家に遊びに来てくれた際、
玄関で足を踏ん張って「まだ帰りたくない」素振りを
見せてくれたときも、かなり胸を打たれましたが、
今回は夫も私も限界点を超えてしまい、
赤らんだ顔でじっと涙を堪えている夫と、
溜まらず涙してしまったワタシ…。

凛ちゃん、またすぐに会えるよ!
次回はもっともっといっぱい遊ぼうね!!

そして凛ちゃんご一家様、
カフェやペットショップに案内して頂いたり、
沢山美味しいおやつを(人間もDOMも♪)用意して下さって、
最っ高〜に、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました!

最後は夫と私はイチコロになった、
凛ちゃんのおむつ姿でお別れです。


凛ちゃんをもっと見たい方はこちら⇒凛のこと。
カテゴリ:DOMとカフェ | 10:02 | comments(26) | trackbacks(0) | -
2+9=おにく
ということで、
日曜日はわんこOKのCafe、Le,Petit,Angersさんの
BBQパーティに参加して参りました。

朝から降っていた雨も夕方には一旦止み、
Cafeに向かう前にまずは選挙へ。
そこで偶然DOMの相方・フレブルのがんのすけくんに遭遇。
なんというラッキー。
がんちゃんと一緒に待たせて頂きながら、
夫と交替で投票に行って参りました。


投票を終えそのままがんちゃんご一家と一緒にCafeへ。
途中雨が降って来ましたが、本降りになる前に、
到着する事ができました。
なんというラッキー。

今日の参加メンバーが続々と集まり、
いよいよBBQ大会のスタートです。

今日の参加メンバーはというと、

DOMの相方・がんのすけくん


DOMのお姉さん的存在・MOMOちゃん、


DOMの恋の相談役・チャップくん


Angersさんの看板犬・ひなちゃん、


そして、食い意地大魔神・DOMの5わんです。


おいしい匂いに大興奮のDOMは、
おすわりしてアピールしては、
優しいみなさまからササミやわんこ用のパン、
豚ミミなどを頂いて大満足!
握っていないのに、こんなお顔になっておりました。
…おはぎみたい。


順番にわんこにおやつを上げていた、
がんちゃんママのお膝に手をかけて、
ポールポジションをキープしてはおやつを狙ったり、
DOMの食欲は留まる事を知らないのでした。


更にDOMはみんなに美味しいお肉を頂き、
がんちゃんママ、MOMOちゃんママ、チャップくんママと、
みんなに抱っこしてもらう幸せを味わったのでした。


そして人間も、
とうもろこし、厚切り豚、牛肉、豚トロ、ソーセージ、
お茄子、エリンギ、はんぺん、野菜スティック、etc.と
おなかいっぱいいただきましたが、
残念ながら食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。


DOMも夫も私も、沢山美味しいお肉を頂き、
大満足な一日になったのでした。
参加されたみなさま、Angersのみなさま、
本当にありがとうございました。

最後はみんなの為に大活躍をして下さった、
がんちゃんパパの「働く男の背中」でお別れです。


このTシャツ、私も欲しい!


がんのすけくんをもっと見たい方はこちら⇒がんのすけといっしょ
チャップくんをもっと見たい方はこちら⇒トイプーチャップは今日も行く
カテゴリ:DOMとカフェ | 16:35 | comments(11) | trackbacks(0) | -
ともだちのともだちは、みなともだちだ。
昼間のパパは、
ちょっと違ったり、男だったりしますが、

昼間のDOMは、ひたすらぐーたらしております。



最近すこし気温が落ち着いてくれているので、
お散歩の時間がちょっと早まって夕方になってはいるものの、
さすがに日中はお外には出られないので仕方がありません。



でも少しずつ日が落ちて来ると、
ちょっとかわいい顔をしてみせたりして、
どうやらお散歩の催促をしている様です。

昨日はわんこOKのカフェLe,Petit,Angersさんに行きました。
そして幸運にも昨日は
本当に大勢のわんこさんに会うことができました。

ダックスのジョンくん、チワワのリトルくん、
トイプーのノアくん、プリンくん。


トイプーのMochaちゃん、ジャックラッセルの未来ちゃん
看板犬・キャバリアのひなちゃん、フレブルのがんのすけくん


パピヨン×マルチーズのMOMOちゃん、
トイプーのチャップくん、セラフちゃん。


ああ、余りにも大人数だったので、
全員のお写真を綺麗に撮る事ができず、
一部、別の日のお写真が混ざっております。

昼間はあんなに退屈そうにしていたDOMでしたが、
カフェでたくさんのお友達わんこさんに会えて、
とっても満足な一日になった様です。

めでたしめでたし。

カテゴリ:DOMとカフェ | 13:29 | comments(14) | trackbacks(0) | -
小さな恋のメロディ。
昨日、DOMのガールフレンド・黒パグの凛ちゃんと一緒に、
荻窪のわんこOKのCafe de TOMTEさんに行って来ました。

おデートのDOMはおニューのお洋服を着て、
身だしなみもばっちりです。


荻窪駅で凛ちゃんご一家と落ち合い、
一路トムテさんへ向かいます。
凛ちゃんとDOMは仲良く並んで歩きます。
う〜ん。ナイスカップル♪


トムテさんにつくと、まずは凛ちゃんとDOMにミルクを頂きました。
日陰のみでしたが、暑い日中を歩いた凛ちゃんとDOMは
ごくごくと一気に飲んでいました。


今日のわんこメニューは、かぼちゃとササミ入りのパスタでした。


DOMは既にきらきらオーラが出まくっております。


凛ちゃんもトムテさんのご飯がとっても美味しかった様で、
きらきら笑顔です。


二人が落ち着いたところで、人間もご飯を頂きました。


折角の凛ちゃんとのデートだというのに、
パスタを食べ終えたDOMはといえば、
キッチンの方を向いてきりりとおすわりをしたまま、
まったく動きません。
マスターとママさんの一挙手一投足に集中しています。


DOMがフリーズしてしまった為(?)、
続いては我が家へと移動しました。
2度目の来訪となる凛ちゃん、前回よりも落ち着いた様子で、
くつろいでくれていた様です。


天真爛漫な凛ちゃんはいつシャッターを切っても、
100点満点の笑顔です。
名前を呼ぶとシッポをぶんぶん振って、
駆けつけてくれる凛ちゃんに夫も私もめろめろでした。


さて、DOMはといえば、
凛ちゃんパパとママになでなでして貰いご満悦。
なんちゅー表情をしているんだ。DOM…。


一通り遊ぶと凛ちゃんママの横で眠る凛ちゃんと、
凛ちゃんパパのなでなでの虜になり、
凛ちゃんパパに寄り添って眠るDOM。

気がつけば、夫と私の周りには黒毛の姿がなくなっていました。
ああ、人気薄…。

凛ちゃんの笑顔の魅力にめろめろになったDOMが、
凛ちゃんのお尻を追いかけまわしたり、
そんなDOMを凛ちゃんがシッポを振って迎えてくれたり、
凛ちゃんとDOMの距離は、デートの度に、
確実に近くなっている気がします。

そんな二人の今日のベストショットがこちらです。


凛ちゃんママさん、ナイスカメラマン!!
手の部分が重なっているんです。
なんだか胸がきゅんっとしてしまいました。


DOM、かわいい彼女ができて、本当に良かったね。

そして凛ちゃんご一家様、
おいしいかりんとうに豆乳クッキー、
本当にありがとうございました。


とっても楽しい時間でした♪
ぜひぜひまた遊んでくださいね〜!!
(追伸:バス事件、本当にごめんなさい<(_ _)>)


凛ちゃんをもっと見たい方はこちら⇒凛のこと。
カテゴリ:DOMとカフェ | 17:24 | comments(16) | trackbacks(0) | -
ムックちゃん、ありがとう。
土曜日の夕方、DOMの大好きなお店Cafe de TOMTEさんへ、
5月31日に虹の橋を渡ったトムテさんの看板犬・ムックくんの
お別れ会に参加させて頂きました。


お店の入り口には大きなムックくんからのメッセージがあり、
天井にはお星さまになったトムテさんの常連わんこさんと、
ムックくんの写真が飾られていました。

そして気づけば続々とトムテさんの仲間のわんこさんが集合。
ウェスティのCOCOちゃん、ロネちゃん、ミルクちゃん、
DOMのアニキ・Momoくん、パピヨンのショコラくん、
ミニチュアダックスのウィルくん、ノエルちゃん、まゆちゃん、
トイプーのマルコくん、ミニチュアシュナウザーのジョンくん、
チワワのよもぎくん、つくしちゃん、ビーグルのvigoくん
そしてDOMの総勢14わんことご家族が勢揃い致しました。




みんなが揃いお別れ会がスタートです。
ズラリと並んだ豪華なご飯に感動!
(写真に撮れなかったお料理もありました。)
どれもとっても美味しくて夫も私もあっという間に
お腹いっぱい頂いてしまいました。
わんこご飯もランプ肉にささみ、カボチャ、チーズまで乗った
とっても豪華なパスタ。
DOMがずっときらきらオーラを出していたのは、
言うまでもありません。




そして7月25日はムックくんのお誕生日で、
ムックくんの似顔絵が入ったケーキが登場すると、
トムテさんの常連の皆さんから、
マスターとママに、お花とムックくんの写真集が贈られました。



写真集を夫と一緒に見せて頂くと、そこには、
眩しいくらいのムックくんの笑顔、笑顔、笑顔!!!
私は、今日は泣くまいと心に決めて向かったのですが、
気づけば隣で夫が涙。

入り口に飾られたムックくんからのメッセージ、
天井に飾られた写真達、お店中に飾られている
トムテのマスター画伯によるわんこさんの似顔絵、写真、
ムックくんの似顔絵入り誕生日ケーキ、
そして仲間のわんこさんとご家族からのプレゼント、
お店のあちらこちらから聞こえるムックくんの思い出のお話、
全てがとってもあたたかくて、優しくて。

もう、ガマンができなくなってしまいました…。

DOMと暮らしてまだ2年強。
15年後の17歳のDOMはまだまだ全然想像出来ないけれど、
ムックくんを目標にがんばろうね。DOM。



このあたたかい会に参加させて頂いて、
寂しいけれど、とっても嬉しかったです。
トムテのマスター、ママさん、本当にありがとうございました。

そして、ムックちゃん、ありがとう。

カテゴリ:DOMとカフェ | 22:28 | comments(10) | trackbacks(0) | -
冷房注意報。
毎日暑い日が続き、暑さにめっぽう弱いDOMの為に、
エアコンを入れ、更に扇風機を回す事が、
当たり前になった今日この頃ですが…。

私、極度の冷え性の為に仕事でPCに向かう際は、
いつも毛布やら、タオルケットやら、
何かしらを体に巻き付けて過ごしております。

今日はめずらしくソファではなく、床の上で
DOMが寝ていたので、設定温度を少し下げて、
あまりの寒さにぶるぶると震えながら仕事しておりました。

いつものタオルケットに加え、夏布団まで纏っていたのですが、
トイレに行く為にソファに一旦布団類を置き、
居間に戻ってみると、DOMが布団の中に移動しておりました。


「…なんでやねん。」

(北)関東生まれの私が、思わず関西弁を使ってしまいました。
ちょっと鳥肌までたてながら、寒さに耐えていた自分が、
あほみたいですが、DOMは快適に過ごせていた様です。



今日の夕方散歩はというと。
DOMのお姉さん的存在・パピヨン×マルチーズの
MOMOちゃんのお家でお茶を頂いた後、
MOMOちゃんの彼氏のトイプー・チャップくんを駅に迎えに行き、
お散歩しながら近所のわんこOKのカフェ・Le,Petit,Angersさんへ。


道中、トイプー・ギミーくんにも偶然遭遇!


さらにカフェに着くと看板犬のキャバリア・ひなちゃん、
トイプー・プリンくんにも会えて、DOMもとっても嬉しそうでした。


そしてしばらくすると、DOMの相方のフレブル・がんのすけくんも登場!
がんちゃんはがんちゃんママにくちたぶをマッサージしてもらっていました。


Angersの帰りはがんちゃんとお散歩。
がんちゃんの愛用車「くろいいもむし」に乗せて頂いたり、
DOMはお家までルンルンで過ごせたのでした。

良かったね。DOM。
こんなに楽しかったんだから、
Angersさんで、だれかの白い毛が偶然DOMに舞い降りて、
それが運悪く、鼻の穴に入っちゃって、
それを写真に撮られちゃったことなんて、
全然気にしなくていいね。


それにしても我が家の男子は毛運がない。
カテゴリ:DOMとカフェ | 01:29 | comments(4) | trackbacks(0) | -
忠犬?DOM公。
今日は夫の仕事が忙しく、家に帰って来られない。
今日は私の仕事が忙しく、DOMとなかなか遊べない。
今日は余りに気温が高く、ロングお散歩にも行けそうにない。

DOMがかわいそうなので、DOMを喜ばせるべく、
本日8kgのDOMを抱っこバックで抱え、バスに乗り、
荻窪のわんこOKのCafe de TOMTEさんに行って来ました。

今日DOMが頂いたご飯はササミのパスタとパンプティング!
どちらもとっても美味しそうです。
マスター、ママさん、いつも本当にありがとうございます。



そして今日のDOMもきらきらオーラ全開で、
おやつをおねだりします。



ずっとずっと「きゅんきゅん」言っていたので、
本日トムテさんで撮ったどの写真も、
DOMの下あごがぶれて写っていました。



そして今日も色々なわんこさんに会う事ができました。



長く居座ってしまいましたが、
マスターから美味しいたこ焼きをサービスして頂き、
DOMも私も大満足の楽しいひと時を過ごしたのでした。



今日は夫も帰って来ないので、閉店の21時まで、
トムテさんに居たかったのですが、
私も仕事を残していた為、後ろ髪を引かれつつ、
閉店30分前にお店を後にしました。

大分涼しくなったので、帰り道(約1時間)は、
頑張って歩く気満々の飼い主に対し、
DOMはまずお店を出るのを嫌がり、お店の前で座り込み、
大通りに出た所の横断歩道で完全に伏せをして抵抗…。
仕方なく一番近いバス停まで抱っこして歩き、
帰り道のほとんどを満員のバスに揺れ、
たった25分程の短いお散歩でお家に帰ったのでした。。。


さて、家に帰ってきたDOMはといえば、
ソファでうたた寝→居間の扉の前をうろうろ を、
さっきから幾度も繰り返している。



どうやら、夫の帰りを待っている様だ。

いつもは夫からの帰るコールの時に、
玄関向きにある居間のドアの前で、おすわりをして待つのだが…。
どうやら今日は帰るコールが無いので、時々見回りをしているらしい。



終いには、完全にしょんぼりしてきてしまったので、



仕事を一旦中断し、DOMをなでなでして、
夫が今日帰れない事を説明すると、
理解したのか、しないのか、兎に角ソファに戻ってくれた。

DOM、寂しいけど、明日まで待とうね。
おやつあげるからね。



おやつをちらつかせたというのに、
やっぱりちょっとしょんぼりしている。

夫よ。愛されてるね。
カテゴリ:DOMとカフェ | 00:05 | comments(7) | trackbacks(0) | -
熱視線。
本日はDOMのアニキ的存在ウェスティのMomoくんと一緒に
荻窪のわんこ同伴OKのCafe de TOMTEさんに行って来ました。



トムテさんへは我が家から片道1時間の道程…。
余りにも暑い近頃の陽気になかなか行けずにいたのですが、
最近不安定な天候で思う様にお散歩が出来ず、
且つ仕事も忙しく、拗ね気味のDOMを喜ばせようと
クールタイやら冷え冷えピローやらと万全の体勢を整え
バスで向かいました。

お店に着くとまずMomoくんとDOMに冷たいミルクと
美味しそうなパスタが♪



勿論、MomoくんもDOMもあっという間にぺろりです。
トムテさんで頂くご飯はいつもとっても美味しそうで、
DOMはキラキラ笑顔です。



いつも色んなわんこさんと会える楽しみもあるトムテさん。
今日はウェスティの女の子・ミルクちゃんに
お会いする事ができました。



そしてDOMはといえば、
既においしいご飯を頂いたというのに、
マスターとママに熱視線アピールをはじめました。



マスターとママの一挙手一投足を、
ものすごい集中力でずっと見ています。



マスターとママさんが厨房へ出入りする扉の前は、
気づけばいつもDOMの特等席になってしまいます。
そして私がハーネスを引いて邪魔しようものなら、
ものすごい迷惑そうな顔。



その後、マスターにもママにも沢山なでなでして頂き、
更にはサツマイモも頂き、
DOMはとっても満足そうでした。



良かったね、DOM。また来ようね。
カテゴリ:DOMとカフェ | 23:43 | comments(6) | trackbacks(0) | -
アイドリングストップの恐怖。
今日は、とてもいい感じの曇り空でした。
心が弾んだ飼い主はDOMと共に、
荻窪のわんこOKのカフェCafe de TOMTEさんへ行って来ました。



行きは冷え冷えクールタイを装備しても、
少し気温が高く不安があったので、途中までバスで行き、
およそ20分くらい歩ける距離で下車。
それでもすぐに「TOMTEに向かっている」事を察したDOMは、
折角バスで体力温存したというのに、
そこから全力疾走!!

TOMTEさんに到着した時には、
飼い主はくたくたになっておりました。

DOMはといえば、本日もTOMTEのマスターとママさんに、
美味しいわんこご飯とミルクを頂き、
それはそれはご満悦の様子でした。



今日はダックスさんがふたりお店に居て、
DOMと挨拶させて頂きました〜♪



TOMTEのママさんにムック君のパピー時代のお写真や、
常連わんこさんの写真満載のTOMTEオリジナルカレンダー等を
見せて頂き、楽しいひと時を過ごしている間、
DOMはママさんをきらっきらした目で見つめておりました。



そして、少し涼しくなった帰り道。
いつも通りお店を出て30m程歩いた所で、
DOMが再びTOMTEに向かうべく逆走!
その度にDOMを抱いてしばらく歩き、
気が落ち着いた所で下ろし、を繰り返したものの、
結局、抱っこをしてくれと強請られ…。



バス5駅程抱いて歩いた飼い主は、
体力の限界を感じ、行き同様、
バスで最寄り駅まで帰る決断をしたのでした。

バスに乗って程なく、
抱っこバッグからDOMのいびきが聞こえて来ました。

「ぐご〜。にゃむにゃむ。ずごごごごご…」

アイドリングストップの度に車内に響き渡るいびきに、
周囲の目を気にしながら、そわそわしている時、
事件が起こりました。

ちょっと長めの信号で停車したバスの車内で、
DOMのいびき以外は静まり返った車内で、
いびきが一瞬止んだ…その瞬間。

「ぶっ。」

おならをしやがりました…。
しかも、超くさい…。

私の後ろから、反対側の列に移った少年に言いたい。
あれは断じて私のじゃあ、ないんです!

かなり気が滅入って帰宅した飼い主の心を和ませたのは、
TOMTEからの帰り際、ママさんにプレゼントして頂いた、
かわいい黒パグのお財布とDOMへのおやつでした♪



TOMTEのマスター、ママさん。
優しい心遣い、ありがとうございました。
大切にします!!
カテゴリ:DOMとカフェ | 18:09 | comments(9) | trackbacks(0) | -
<< | 2/3PAGES | >>