「ルウム戦役」
今日はDOMの相方・がんのすけくんと一緒に
井草森公園にお散歩に行って来ました。



今回は夫とがんのすけくんパパは、
平日の為不参加ではありますが、
前回の「ブリティッシュ作戦」以来の二人での逢瀬です。


DOMががんのすけくんを嗅いだり、



がんのすけくんがDOMを嗅いでくれたり、



二人で太陽に向かって黄昏れたり、


とても楽しそうでした。


そして、その後は公園近くの中国茶のカフェ、
A l’aise (ア・レーズ)さんへ移動して、
中華饅頭とオススメのお茶セットを頂きました。


閑静な住宅街にあるのですが、
ちょっとヒミツにしておきたい様な、
隠れ家的な雰囲気のある素敵なお店なのです。

DOMはといえば、大好きなお店に、
大好きながんのすけくんと一緒に行く事が出来て、
とっても嬉しそうなのでした。



がんのすけくん&がんのすけくんママさん、
ありがとうございました〜。

がんのすけくんをもっと見たい方はこちら⇒がんのすけといっしょ
カテゴリ:DOMと公園 | 21:16 | comments(5) | trackbacks(0) | -
マッシュの魂よ、宇宙に飛んで永遠の喜びの中を漂いたまえ…
マッシュではないですし、
宇宙ででもないですが、
先週末小金井公園のドッグランで、
DOMが飛んでいる写真が撮れたので、
ここに記念に載せておく事にします。



に、しても今回の小金井公園は本当に豊作でした。
まず芝生で軽めの昼食をとっている時に、
ちょっと茶色がかった黒毛がキュートなパグの女の子に会えたし♪
ランの入り口でもフォーンのパグさんに吠えられたし♪
ランの中ではとっても元気なフレブルちゃんに触らせて貰えたし♪
帰り道にはかわいいママに連れられたフォーンの男の子梵天丸君と、
とっても大人しいフォーンの女の子パグさんの写真も撮っちゃったり♪

鼻ぺちゃ三昧な幸せな一日でした。

DOMも公園の芝が気持ちがいいのか、
こ〜んないい笑顔を見せてくれました。
表情がくるくる変わって本当に楽しそうでした。



しかも最初に会った黒パグさんのパパとママに
「鼻が高い!」
ってほめて貰えたしね。

に、してもDOMが「鼻が高い」と言われたのは
これが初めてではないのだが…。

本当に鼻が高いかどうかは、未だ謎である。
カテゴリ:DOMと公園 | 23:09 | comments(4) | trackbacks(0) | -
31連星。
もとい。ただの31です。

2月18日にめでたく31歳になりました。
…私が。

と、いうことでメールやお電話で「おめでとう」と
お祝いして下さった皆様、本当にありがとうございました。

だんだん素直にお祝いできない年齢になって参りましたが、
「おめでとう」と言って頂くと、やっぱりめでたいよね、と
あっさり嬉しくなってしまいます。

誕生日の前日にはお馴染みのペット同伴OKのカフェ
Le,Petit,Angersのママさんからシフォンケーキをプレゼントして頂きました。



お友達のフレブルのがんのすけくんとがんのすけくんママも、
一緒にお祝いしてくれてとってもハッピーでした。

お茶の後はがんのすけくんとお散歩。
DOMとがんのすけくんの兄弟の様な後ろ姿を眺めながら、
黒いつやつやの毛並みと、ぶーぶー鼻息に、
それはそれは癒されまくりの1日でした(*´∇`*)
がんのすけくんママさんもマイナスイオン出てます。多分。


そして…。
誕生日当日はというと、夫から31歳にちなんで、
31のアイスクリームを31種類プレゼントされました。



夫、うかれてますね。




でも、これでしばらく夕食後の楽しみが出来ました。
季節限定のメニューもあって、結構嬉しいものです。

そして友人からもDOMへのプレゼントが…(笑)



目ざといDOMは私より先に「自分の」と気づいた様です。


そして、今日は城北中央公園へ初上陸致しました〜!
砂のドッグランは思いの外、砂埃がたちましたが、
中にいらっしゃったわんちゃんやオーナーさんが
とっても温かく迎え入れてくれて、
DOMも夫も私も大満足でした。

全員の写真が撮れなかったのが本当に残念ですが、
ハスキーくんとも元気いっぱいに遊んでいたジャックラッセルのIGGYくん
ケアン3人で遊びに来ていた中で一番小さな女の子ころんちゃんを激写!



今までに行った中で、
DOMが一番走り回ってくれたドッグランでした。
行って良かった!

まだまあるいケーキは食べていないけれど、
いい誕生日でした。めでたしめでたし。

↓最後は本日の家族写真です。

続きを読む >>
カテゴリ:DOMと公園 | 00:12 | comments(4) | trackbacks(0) | -
題名:写真よりもおやつくれ。
3連休初日は愛パグ・DOMと石神井公園に行って来ました。

勿論、親ばかな私はDOMの写真を撮りまくり。
「おやつ!」だの
「8時だよ!全員集合!」(※DOMのご飯の合図の言葉)だの
「モモちゃん!」(※DOMの大好きなお友達の名前)だの
言いまくった挙げ句…。
最後は全く反応してくれませんでした。

仕方なく、本物のおやつを餌にパチリ。

そして本日の一枚。



寒さに震えつつも、真新しいフリースを着て
ご機嫌なDOMでした。
カテゴリ:DOMと公園 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
DOM、マーキングを覚える。
最近のDOMは、
お散歩中に一度しかしていなかったおしっこを
数回に分けてする様に少しずつ変化してきている。

足を上げてする様になったのはいつからだっけ…?
くんくんと壁やら電柱やらの匂いを嗅いで、
何故か壁と反対の足を上げておしっこしたり(笑)
足をあげる事によって自分の前足におしっこがかかっちゃったりと、
失敗続きだったのだが、
最近は大分上手に足を上げられる様になってきた。

とはいっても一度の散歩で3回程度なので、
マーキング癖で困り果てるといった状況でもないのだが…。

そんなDOMがしっかりと体でマーキングを覚える事件が起きた。

先週末、気候も大分涼しくなってきたので、
日中から小金井公園のドッグランにお出かけした。

その前日に葉山のSYUNA BANIで購入した
ピカピカの新しいお洋服を着たDOMは、
なんだかいつもより誇らしげに見えた。

同じくその前日にトリミング
(シャンプー&ヒゲ・眉カットのみ)に行ったDOMは、
なんだかいつもより眩しく見えた。

飼い主的には、シャンプー後にドッグランか、と。
もしや汚れちゃう?等と少し心配していた訳で、
久しぶりにお洋服を着せたのだが。

DOMが色んなわんことくんくん挨拶をし、
楽しそうに駆け回っているのをみると、
そんな心配も「まぁ、いいか。」と思えたその瞬間、
事件は起きた。

DOMはDOMより全然大きいわんこと並んで、
ドッグランのフェンスをくんくん嗅いでいたのだが、
大きいわんこがフェンスへのマーキングを終えた後、
DOMの背中を上からくんっと嗅いだ。

「あら、DOMに挨拶してくれてるのかな?」等と、
のんきに微笑ましく見ていた瞬間!!

シャー…

大きいわんこが徐に足を上げ、
DOMの背中にマーキングをした。

「ひぃっ!!!!」

私は思わずDOMに駆け寄り、すぐに洋服を脱がした。
なんとか中には染みていない様ではある。

大きいわんこの飼い主さんもすぐに駆けつけてくれ、
丁寧に謝ってくれたので、
「わんこのした事ですから。」と大人に振る舞いつつも、
内心「トリミングの翌日に、新品のお洋服に、、、
あああああ。ひどいじゃないかぁ〜(笑)」と叫んでいた。

DOMは全く動じず、真顔でこちらを見ている。

DOM、君は器の大きいわんこだな。
そして、私は…器ちっちゃ。

カテゴリ:DOMと公園 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Q.この木、なんの木?
A.気になる木。

と、言う事で本日は友人夫婦と大きなの木のある、
昭和記念公園に行って参りました〜。

ずーっと行きたかった公園に、初上陸です♪



暑い中、やおっちさんの作って来てくれた美味しいお弁当を食べ、



カメラマン・SHINYAさんの撮ってくれた決定的瞬間の写真に笑い、
フリスビーでDOMと遊び、走り、



そして、飛びました。




帰宅した現在、

青い空と緑の芝に、
こんなにも癒されちゃう現代人の自分に
少しの戸惑いを覚えつつ、

子供の頃の様に、
未だ覚めやらぬ興奮の中にいる自分に
若干まごつきつつ、

過ごしています。

カテゴリ:DOMと公園 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/2PAGES |