踊るなよ、兵が見ている。
先日、夫が「カップヌードル《miniガンプラ》パック」を
探しまわっているものの成果があがらない事をこのBlogに綴ったら、
心優しい皆様から、色んな反応を頂きました。

コンビニを何軒も探してくださった「凛のこと。」のイブさん、
キャンペーンの応募券をプレゼントして下さった「KimCity」のKimさん、
ありがとうございました。

そんな中「姫たん&殿たんに癒される日常」の姫たん・殿たんパパさんから、
カップ麺を見つけてくださり、さらには送って下さるとの
嬉しいコメントを頂きました!
夫に伝えると、ものすごく喜んで即メールをしておりました。

そして、先日とうとう夫念願のカップ麺が届いたのです!


夫がずっと探し続けていたDOMのカップ麺です。


と、いうことで、


夫は久々に「喜びの舞」を舞い始めました。


姫たん・殿たんパパさん本当にありがとうございました!



姫たん&殿たんのBlogはこちら⇒姫たん&殿たんに癒される日常
カテゴリ:アンチ・ガンダム | 09:12 | comments(15) | trackbacks(0) | -
夫の脳内。
夫から会社のデスク写真が携帯にメールされてきた。
因にこんな↓である。



メール本文の内容から想像するに、
どうやら壁紙にDOMの写真を使用していることと、
その写真に合わせてデスクトップにアイコンを置いている事を、
私に知らせたかった様である。

が、勿論気になったのは壁紙のDOMではなく、
ましてや手前にちょこっと写っているコカコーラゼロでも、
画面右端の私とDOMの写真でもなく、
モニタの右側にぺたぺた貼られた何かの応募シールでも、
ないのである。

パソコン周りにこれでもかと置かれた
「機動戦士ガ…なんとか」グッズである。

モニタ上の量産型ザクとシャアザクが、
ちゃんと考えられて並べられているのも鼻につくのである。
ジェットストリームアタックセットってのは、
箱で置いてあるし、なんともガノタ色丸出しのデスクである。

この写真から夫の脳内を予想してみた。



具体的に文字にすると、なんだかより一層腹立たしい。
でも、きっとそうなんだろうなぁと思うのである。

夫の頭の中はDOMでいっぱいで、
その隙間の殆どはガンプラで占領されているんだろう…。
カテゴリ:アンチ・ガンダム | 22:42 | comments(8) | trackbacks(0) | -
連邦軍の制服。
先月夫がPS Homeの等身大ガンダムを、
期間限定の連邦軍の制服に身を包んだ夫のアバターで、
見ていた訳ですが…。

気づけば女性版も出ている様です。



昨日一日久々に仕事が忙しく、へとへとに疲れた私は、
自分のアバターが憎き等身大ガンダムの前で、
変な踊りや変なポーズをとらされようと、
もう反応する元気はなかったので、
今、無性に腹がたっています。

DOMもおかーたんの気持ちわかるよね?

カテゴリ:アンチ・ガンダム | 14:06 | comments(10) | trackbacks(0) | -
ガンダム荒野に立つ!
グリーンプロジェクトなのに…。



私が行った7月後半には芝がまだまだ残っていたので、
いやはや、動員数の凄さを物語っているのだな。

以前、夫が言っていた
「『ガ…なんとか』は日本男児の嗜み」
というのは、案外本当なのかもしれないなぁ。
カテゴリ:アンチ・ガンダム | 11:29 | comments(8) | trackbacks(0) | -
鬼が仏の早変わり。
先日、夫がるんるんで教えてくれたモノアイアイス

なのに夫は、楽しみにしていた発売日の24日を過ぎても、
まったく買ってくる気配がない。
どうやら仕事が忙しく忘れているようである。

なので、今日コンビニで3種類×2(夫と私の分)、
計6個を買ってきました。



帰宅して夕食後に夫にモノアイアイスを見せると、
案の定、とっても喜んでくれました。
なによりなにより。



パッケージのコピーには、
「ニュータイプなおいしさ!」とありますが、



私はかき氷風のアイスが余り得意ではないので、
ちょっとこわごわと蓋をあけました。
因に中身はこんな感じです。



全部食べて夫と私の共通の感想は、
「とっても体に悪そうな味」です。

まあ、企画ものなのであと残り2個を食べれば
もうリピートは無いなぁと思いつつ、
DOMとも記念にパチリ。




モノアイはもうおとーたんとおかーたんの
お腹の中に入っちゃったよ。

と、DOMを撫でながらすっかり癒されていた時に、
既に先に食べ終わっていた夫がふと言いました。

「急にアイスを買って来てくれるなんてね♪
 鬼の目にも涙?鬼の霍乱??
 鬼が仏の早変わり???」


鬼の目にも涙?…ムカっ!
鬼の霍乱?…意味まちがってるし!
鬼が仏の早変わり?だとう〜!!!

喜んで貰えると思って買ってきたのに、ひどい…。
以前の「お水事件」を彷彿とさせる
しょんぼりな出来事でした失恋
カテゴリ:アンチ・ガンダム | 23:34 | comments(14) | trackbacks(0) | -
夫、行きまーす!
夕食後、PCに向かいお仕事をしていると、
背後から夫の鼻息が聞こえて来た。

「ふん♪ふふふん♪」

なんだか楽しそうにゲームでもやっている様子である。

そしてふと夫に、「ねぇねぇ!写真撮って!」と声をかけられた。

DOMがかわいい表情でもしているのかと、
音を立てない様に傍らに置いてあったカメラを手にとり、
振り向くと…。



そこにはPS Homeの等身大ガンダムを見る、
連邦軍の制服に身を包んだ夫のアバターが居た。

期間限定で男性のみ連邦軍の制服を配布しているらしい。

仕方なく数枚適当にシャッターを押し、仕事に戻ろうとすると、
夫から「ちょっと待った」コールがかかった。
ねるとんか…。

どうやら他にも撮って貰いたいものがあるらしい。

すると、前回私にサルサを踊らせた様に、
嬉しそうに連邦軍の制服を着た自分のアバターを、
等身大ガンダムの前で踊らせていた。




「ね、ね、楽しいね♪」

自分も今にも踊りだしそうに嬉しそうな夫は、
DOMにも連邦軍の制服のアバターの説明をしていたが、
DOMも私と同じ表情で、夫の話を聞いていた。

カテゴリ:アンチ・ガンダム | 00:12 | comments(8) | trackbacks(0) | -
3倍冷たいのか、3倍甘いのか??
氷が身にしみすぎる、甘いな…。
シャア専用MSアイスが登場


だ、そうです。



夫も言っていたが、
折角ならばブドウ味のDOM版が食べたいなぁ。

8月24日から、全国のコンビニで販売されるらしい。
3種類各137円也。

24日にはきっと夫が会社帰りにるんるんで買ってくるんだろう。
でもま、これは食べたらなくなっちゃうし、
アイスは嬉しいので、ちょっと楽しみである。
カテゴリ:アンチ・ガンダム | 21:20 | comments(10) | trackbacks(0) | -
見解の相違。
1/1シャアヘルメット、限定販売だそうです。
(因に8月7日からココで予約出来るみたいです。

まぁ、そんなことはさておき、

夫は31,500円のこのヘルメットを見て、
「3,000円なら、買うのになぁ…。」
と、言っていた。

私は
「30,000円貰えるなら、引き取っても良い…。」
と、思った。

まぁ3,000円ではまず売られない出来なので、
我が家にこのヘルメットがやって来ることは、
まず無い様である。

ほっと一安心。
カテゴリ:アンチ・ガンダム | 11:57 | comments(6) | trackbacks(0) | -
等身大の白い悪魔、再び!!
先日の日曜日のことである。

楽しかった土曜日の写真達を整理していると、
後ろからTVを見ている夫の笑い声が聞こえてきた。

うふふふふふん♪

何か面白い番組でもやっているのかと、
後ろを振り返ると…、



つい先日本物を見にわざわざお台場まで足を運んだというのに、
PS Homeで等身大ガンダムを見ていたのだ。

しかも、等身大の「ガ…なんとか」を、
見ているアバターはよりによって私のだし、
更に腹立たしい事に、アバターの私は、
等身大ガンダムの前でさっきからずっとサルサを踊っている。

夫よ。せめて、せめて自分のアバターで。

うふんうふん笑う夫と、その横に崩れ落ちる私、
一人息子はといえば、そんないつもの光景を、
普段通りに冷静な表情で傍観しているのでした。

カテゴリ:アンチ・ガンダム | 22:27 | comments(4) | trackbacks(0) | -
よくよく運のある男!?
夫はひたすら収集癖が激しいだけで、
コスプレの趣味はない。

だけど、最近の日記でこう綴っていた。

▼以下本文

君もよくよく運のある男に!! おもちゃショーで「自分魂」第2弾シャア発表
うほっ。欲しいかも。
だれかプレゼントしてくんないかな。(っw



ほう。

自分の顔でシャアのフィギュアが作れるらしい。
2009年秋受注開始予定らしい。
価格は1万3,650円らしい。

「プレゼントしてくれる誰か」が私でない事は確かだが、
これはちょっと面白そうである。

「プレゼントしてくれる誰か」が見つかるといいね。夫よ。

だがしかし、万が一、夫がコレを手に入れたとしても、
居間には絶対に、
飾らせはせん、飾らせはせんぞ〜!!
カテゴリ:アンチ・ガンダム | 12:43 | comments(5) | trackbacks(0) | -
<< | 2/11PAGES | >>