続・LINEスタンプ♪
お久しぶりです。

再び、宣伝を…。

LINE クリエイターズマーケットにて、
黒パグのDOM。[RG]」スタンプが発売されました。
40種・100円です。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

カテゴリ:DOMのグッズ・洋服 | 15:53 | comments(2) | trackbacks(0) | -
LINEスタンプ♪
お久しぶりです。

突然ですが、ひとつ宣伝を…。

LINE クリエイターズマーケットにて、
黒パグのDOM。」スタンプが発売されました。
40種・100円です。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

カテゴリ:DOMのグッズ・洋服 | 16:49 | comments(3) | trackbacks(0) | -
金沢旅行記 〜前編〜
去る10月12日、アルテイアシアが根治手術を終えて1年が過ぎ、
念願の家族旅行に行って参りました。
行き先は、ずっと憧れていたDOMの生まれた土地、
DOMの異母姉弟・すみれちゃんご一家が住まう・金沢です。


アルテイシアが生まれた際、コロ助さんが贈って下さった
コロ助さん手作りのお揃いのお洋服を身に着け、いざ出発!


この日の為に新調したキャリーバッグの中で、
DOMがいい子で過ごしてくれているのに引き換え、
最近歩き始めたアルテイシアは、元気いっぱい。


周囲の方のご迷惑にならぬ様、用意して来た本やおもちゃを次々に試しつつ、


漸く遊び疲れてアルテイシアが眠りについた頃から、
昨日嬉しすぎて眠れなかった筈なのに、
心の高揚を抑えきれず、ニヤニヤしながら車中の時間を過ごすし、
怪しい夫と私なのでありました。


憧れの金沢に到着!!!
一先ず、今回お世話になるさらら館さんにタクシーで向かい、
チェックインを済ませました。
(お宿の候補には金澤わおんさんもあったのですが、
残念ながら小さな子どもの宿泊は出来ないとの事。
アルテイシアがもう少し大きくなったら、是非行ってみたいと思います。)


自主ハウスしているアルテイシアを尻目に荷解きを済ませると、
長の電車移動を頑張ったDOMとさらら館の目の前の犀川添いをお散歩です。


キラキラと川面が光り、とても心地よい川沿いの道。
DOMもリフレッシュしてくれた様子。
ここが生まれ故郷と解っているのかな?


アルテイシアも芝の上をよちよちと楽しそうに歩いていました。


そして、いよいよ念願のすみれちゃんご一家との逢瀬です。
パパさんとコロ助さん家のご長男のAくんが車で迎えに来て下さいました。

Blogで見ていたAくんを目の前にして、
私の第一声は「うわーうわーうわー!本物だ!!」と、
夫の第一声は「やべーやべーやべー!動いてる!!!」と、
興奮の余り、実年齢よりも2〜30歳若い発言をしてしまったのでした。

すみれちゃん家へ到着!
DOMのお姉ちゃん・すみれちゃんとコロ助さんが温かく迎えて下さいました。


すみれちゃん、ああ、ああ、カワイすぎです。


アルテイシアはAくんからとっても素敵なプレゼントを頂きました。


とても可愛い仕掛け絵本は、東京に戻った今もアルテイシアのお気に入りです。
Aくん、本当にありがとう!


コロ助さんが旅行前に聞いて下さったアルテイシアの好物の、
お手製ミートボールにハート形の卵焼き、なめこのお味噌汁、
つやつやぴっかぴかの新米ごはんに、海老とブロッコリーのサラスパ、
そしててんこ盛りのお刺身と美味しそうなご馳走が並び、
宴がスタートです。

お刺身は、私が今迄食べた中で、ダントツナンバー1の美味しさでした。
海の近くで生まれ育ち、お魚にはちょっとウルサイ夫も驚愕の美味しさ。
フクラギ→ガンド→ブリと呼び名が変わる事をAくんが教えてくれました。

新米コシヒカリは噛めば噛む程甘く、
コロ助さんお手製お味噌の、なめこのお味噌汁は、
アルテイシアがハマり過ぎて、おかわりを頂く程でした。

Aくんの見事なバランス感覚を披露してもらったり、


Aくんにドラえもんを見せて頂いたり、


AくんとおそろのTシャツで写真を撮らせて頂いたり、


パパさんに抱っこして頂きご満悦のアルテイシアが、
余りの食事の美味しさに、岡本太郎さんばりのポーズをしたり、


ボイルした血合いを頂き、
コロ助さんの膝の上で、DOMが歓喜の表情を見せたり、


すみれちゃんの余りの可愛らしさに、夫の目尻が更に数十度下がったり、


Aくんとアルテイシアの二人が眠りにつく頃、
気づけばDOMはAくんにべったり寄り添っていたり、


ああ、DOMが居て良かったなぁ。
すみれちゃんがDOMのお姉ちゃんで嬉しいなぁ。
アルテイシアが元気になって有り難いなぁ。
Aくんと会えて嬉しいなぁ。

色んな事が頭をよぎりつつ、
もう言葉では語り尽くせない、余りに楽しい夜を過ごしたのでした。

〜後半につづく〜
カテゴリ:DOMと旅行 | 23:00 | comments(5) | trackbacks(0) | -
2歳1ヶ月になりました。
2歳1ヶ月になりました。
最近、時間の経過が驚く程早い。
この1ヶ月はしっかり療育園にも通う事ができ、
お友達とも遊ぶ事ができ、充実の日々でした。
沢山のありがとうを込めて。
★2歳の成長 
 ○歯&食事 
 ・12本目の歯が生えてきた。
 ・口蓋裂閉鎖術の経過は順調。食事も完全に戻す事ができた。
 ・食べたいものを指差し、違うものを差し出すと怒る。
 ・フォークにさして渡すと、とても上手に口に入れる。
 ○ミルク 
 ・3日ではなく2週間程、思い出してはグズグズ。
  割と手強かったが、無事に卒乳完了。
 ・代わりに牛乳を…と思ったが、なかなか飲んでくれず、
  飲むヨーグルトを日に1度飲ませて、牛乳・チーズは食事で摂る様に。
 ○遊び 
 ・お気に入り絵本。 
  「このかたちなぁに?」「やまねこさん」「こどもじてん」 
 ・誕生日のプレゼントのスベリ台が2段目まで上れる様になり、
  その場で無言で気づいて貰えるのを待っている。
 ○運動 
 ・数回高バイの姿勢から数秒たっちに成功!
 ・つたい歩き、家具上りはますます盛んに。
 ・外反足は相変わらず、近く靴の中敷きを作成予定。
 ○言葉・コミュニケーション 
 ・喃語のみだが音の幅は更に増えた。
 ・喜びもイヤイヤも主張の表現がまた一段と激しくなってきた。
 ・動作言語がしっかりしてきた。
  仕草や手で上手に表現する。
 (ちょうだい、バイバイ、はーい、ありがとう、ごめんなさい。おしまい。)
 ・数は指で1、3、4、5、6、10を出来る様に。
 ○心臓 
 ・根治後の経過観察中。 
 ○粘膜下口蓋裂・鼻咽腔閉鎖機能不全 
 ・STを受けつつ経過観察中。
 ○てんかん
 ・抗てんかん薬を毎食後服用、経過観察中。
 ・9月に再度、脳波&血液検査。
---------- 
★これからのこと 
 ○クリアにしていきたい事 
 ・仙骨部皮膚陥没 
  → 二分脊椎は無しだが一部背骨が低形成の可能性有。経過観察要。 
 ○予防接種 
 ・オペがあったため9月以降再開予定。
 ○療育園 
 ・オペ前に母子分離をしてから、大泣きの時間が多かったが、
  大分環境や先生に慣れて、はしゃいだ声を上げて楽しんでいる。
カテゴリ:アルテイシアの成長記 | 06:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ちょっと遅くなったけれど、気持ちは…前夜。
5月8日でDOMは5歳になりました。

何やら慌ただしくて、当日に更新できなかったので、
こっそり1年を振り返りたいと思います。



娘・アルテイシアの心内修復術が延期に延期を重ね、
精神的にやられた飼い主が体調を崩し、今年も猛暑の群馬県へ里帰った6月。

色々な事のに興味を持ち始めたアルテイシアに、
こんなところまでチェックされた7月。

アルテイシアとのシンクロ風景が良くみられた8月。

東京に戻るや、アルテイシアのオペが急遽決まり、
お留守番を頑張ってくれた9月。

アルテイシアがオペ後心不全を起こし、ICUに1ヶ月、
正味2ヶ月弱の入院生活を無事に終えた10月。

少しずつ、少しずつ、日常が戻ってきた11月。

アルテイシアの自宅療養期間のため、
クリスマス、大晦日をささやかにお家で迎えた12月。

アルテイシアの自宅療養期間のため、
お正月、夫の誕生日をささやかにお家で祝った1月。

アルテイシア自宅療養期間のため、インドアで、
でも密かに食べ物をめぐる争いが激化してきた2月。

アルテイシア自宅療養期間のため、
桃の節句をささやかにお家で祝った3月。

少しずつ、少しずつ、外出を始めた4月。

少しずつ、少しずつ、色々な事が動き始めた5月。



まだ5歳。
だけれども、あっという間の5年間。

人間で言うと36歳だそうで、
いつの間にやら、追い抜かれちゃいました。

出来るだけ、のんびり、ゆっくり、年をとってね、DOM。

DOMに関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからもDOM共々、宜しくお願い致します。
カテゴリ:DOMと記念日 | 11:30 | comments(6) | trackbacks(0) | -
| 1/85PAGES | >>